SSブログ

開けてくれ [その他]

「開けてくれ」 と、言っても、ウルトラQではない。
(知ってる人だけ笑ってくれ)

僕の愛車のテールゲートが開かなくなってしまったのだ。
何のことはない、鍵が開錠できなくなったので、外から開けられないだけなのだが。
これが、いたって不便。
今の車に乗り換えた時(中古車だが)、テールゲートの開錠レバーがないことに驚いた。
テールゲートもパワードアロックと連動してるんだそうな。
懇意にしている車屋さん曰く
「お前が乗ってきた古い車とは違うんだよ!」

それが今では、返って大きな仇になってしまった。
あ~あ、昔みたいにレバーで開錠した方がよっぽどよかったよ。
どんどん電子化・電動化が進むと、こういうときに困るんだよね。

すげえ昔に乗ってた、パワーウィンドウのない、ワンダーシビックが懐かしいわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

070916 柏戦いろいろひさびさ更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。