SSブログ

小ネタいろいろ [アルビ]

【小ネタその1】

さよなら、ダヴィ。
向こうの国では守備の役割を求められてなかったようだけど、
こっちに来て、懸命にチームの約束事の理解に努めていたと聞きました。

最初はすぐボールを追うのをあきらめる奴との話も多かったですが、
いつだったかのホーム戦でも、ライン際まで滑り込んでボールを出さずにつなぐ姿を見て、
懸命に頑張っているんだなあと思ったこともありました。

僕の子供は、「ダヴィってまた応援の歌ないの?」と言いながら、
自作で「♪ダヴィダヴィダ~ヴィ、ダ~ヴィ~♪」などと歌ってましたがねw
まあ、残念ですね。新天地で頑張ってくださいませ。

【小ネタその2】

話変わって、6日の日に、ビッグフラッグを広げようとしていた時のこと。
チアのパフォーマンスも終わり、さて準備しようかなと思って、
拡声器で両側のみなさんに、

「よろっと、準備してくださ~い」

その途端に、手伝ってくれる方だけでなく、スタンドの人からも起こる笑い声。

いやー、「よろっと」ってごくごく自然に使ってたのだけど、
よく考えたら、新潟弁だったんだよなあ。。。。
選手入場前で、気合が入っていたみんなだったと思いますが、
肝心の音頭取る奴が緊張感がない感じで。。。

まったくもって申し訳ないねぇ。。。

まあ、10日も懲りずにフラッグのお手伝いをお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。