SSブログ

カンファレンス [アルビ]

今年もクラブがカンファレンスを開催してくれるそうです。

http://www.albirex.co.jp/tools/page_store/news_2107.html

僕は直接カンファレンスのお手伝いをすることはなくなってしばらく経ちますが、
クラブの定期的にみんなの声を吸いあげようとする姿勢を持ってくれてる事は、
素直にうれしく思います。
(まさか、単なるガス抜きじゃないですよね?w)

続きを読む


あけました。 [その他]

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

あんまし更新もしてないけど、今年は頑張ります。

ビッグフラッグとかコレオ等でも、
これまで以上にみなさんの力と知恵を借りる場面が多くなるかな?
と漠然と考えたりしてます。

このオフシーズンこそ、フラッグの掲揚マニュアルを作りたいと思ってます。
でも、これ、毎年言ってる気がするw

ひさびさ更新 [その他]

仕事やその他が、いろいろ忙しくてさぼってました。

忙しいとあれもこれも中途半端になりがちなんですが、
「忙しいことのありがたみ」を噛み締めつつ、いろいろと頑張りたいと思います。

090726 新潟対山型 1-1 [アルビ]

img2.jpg


コレオのご協力ありがとうございました。
お手伝いのみなさんお疲れ様でした。

賛否両論、あちこちから直接間接で僕あてにも頂きました。

続きを読む


090603 新潟対横浜 0-3 [アルビ]

平日のスタジアム。人出も少なくフラッグもなし。

久々に頭から試合を見ることができました。

メンバーをそこそこいじった新潟は、GKに黒河が。。。
これがまたとってもすばらしかった。
守備は正直よくわからんが、とにかくキックがすばらしい。
大島にピンポイントで合わせていく。
GKが攻撃の起点になっている。

フルスタメン+黒河で90分見たいぞ!

続きを読む


090509 山形対新潟 0-1 [アルビ]

久々の山形遠征に行ってきました。

数年前、ナイトゲームで、山形サポの酔っ払いが暴れたのを僕の友人が止めたのですが、
なぜか止めたはずの僕達が警備員に詰問されるw 
という苦い思い出以来の久しぶりさです。
(おまけにそのせいで宮沢のゴールを見逃した)
当時のJ2ダイジェストとか言う掲示板でも「新潟サポが暴れた」とか
書かれたぐらいにして、いまだに意味がわかりませんw

で、道中の様子はサポリンでも書いたんで省略。

で、試合。

続きを読む


090404 新潟対横浜 2-1 [アルビ]

子供の支度に手間取って、フラッグ集合時間ぎりぎりになってしまった。
心配かけたみなさん、すんません。

まあ、試合も面倒みながらなんで、ながら見だけど。
横浜がしっかり研究してきてるような印象。
ペドロジュニオールはその犠牲者。ほぼ必ずってほど2人3人がかりで挟んで潰してた。

続きを読む


090330 新潟対磐田 0-0 [アルビ]

えーと、子供連れながらだったんで、”ながら観戦”でしたが、
今シーズンはじめて、生で動くチーム・選手を見ました。

率直に言って、
いろんな方から聞いていた「新潟」ってチームとはまったく違う内容でした。

続きを読む


大宮戦コレオ御礼 [アルビ]

アイシテルニイガタ(コレオ)縮小.jpg

みなさまの力が結集して、無事成功できたようです。

スタッフの一人として、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

また、同様の企画の際があったら、ぜひご協力お願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。